2012年02月23日

今日のごんラデン 抱っこ被害 その2

 
最近は子猫ちゃん(甥っ子・2歳1ヶ月)もごんラデンを抱えることができるようになりました。
捕まえて持ち上げるまではできないので、胸の高さで渡してあげます(笑)

●12/02/23 抱っこ被害 その2

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

今日のごんラデン 抱っこ被害

 
せっかく落ち着いて昼寝できる場所を見つけたのもつかの間、いきなり子猫ちゃん(甥っ子・2歳1ヶ月)に捕まってしまいました・・・。

●12/02/22 抱っこ被害

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

今日のごんラデン まゆ毛巻き巻き

 
冬は石油ファンヒーターに当たるのが日課のごんラデン。
近寄りすぎたらしく、まゆ毛が1本カールしてました(笑)


 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

今日のごんラデン プラレールが通過

 
特におねだりでもないのに、家の中でも人に着いて回ります。
子猫ちゃん(甥っ子・1歳11ヶ月)とプラレールで遊んでるところ。




●12/01/12 ごん 1/1

これはなんしちょっとじゃろか・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 写真と動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

今日のごんラデン ドンスカパンパンおうえんだん

 
子猫ちゃんの撮影をしていますが、ちょうど夕食時なのでごんラデンが周りでおねだり中。

●11/07/25 ドンスカパンパンおうえんだん 6/6

 
posted by 幸村@宮崎 at 17:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

今日のごんラデン とぎとぎ妨害

 
この日はたまたま子猫ちゃんの水浴びに居合わせてしまったごんラデン。
とばっちりを避けるために出掛けていきますが、いつもの木で「とぎとぎ」してると
そこにも子猫ちゃんの魔の手が・・・!


 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今日のごんラデン 玄関にお出迎え

 
仕事から帰ってきたら、丁度玄関先に子猫ちゃん(甥っ子・1歳2ヶ月)がいたのでパチリ。
急なことだったのでピントが合ってません(笑)



とことこ歩いてきたごんラデンは・・・出迎えではなく「おねだり」です。
 
posted by 幸村@宮崎 at 18:06 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今日のごんラデン 子猫ちゃんに絡まれる

 
最近は、子猫ちゃんに絡まれてもあまり気にしないようにしているようです。

●11/03/13 ごん 1/1

おれ、葉っぱ葉っぱ食べよるとに・・・。なんか気になるが・・・!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

今日のごんラデン 日なたが少ない・・・

 
季節はそろそろ春ですが、暖かい日と寒い日の繰り返しですね。


朝の時間から、ごんは日なたを求めています・・・でも全然暖かくない。



ほとんど暖かくはないので、気分だけ日なたぼっこの状態。本人は満足なようです。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今日のごんラデン 刺身ハンター

 
特訓の甲斐あって、この2年ほどでようやく赤身の刺身を食べれるようになったごんラデン。
しかし突然、二人の平和な刺身タイムを邪魔する男が現れる・・・!

●11/01/25 ごん 1/1

おれ、せっかく刺身もらっちょるとじゃ!
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今日のごんラデン 子猫ちゃんの誕生日

 
今日はめでたい子猫ちゃん(甥っ子)1歳のお誕生日。この一年は永かったような気もします。
夕食前の様子ですが、ちょっかいを出されたごんラデン、赤ちゃん相手でも容赦なく噛みます。

●11/01/20 子猫ちゃん1歳の誕生日 3/3

 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今日のごんラデン 湯たんぽ

 
去年からはごんラデン用の「湯たんぽ」があることをすっかり忘れてました・・・。
寒いのにすっかり忘れてて、いつの間にか新年です。春にはごんも11才。
お湯を入れて寝床に置いてやると、せっついて寝ました。
しかしこの体勢、鼻が塞がってるように見えます。


 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00| 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のごんラデン 子猫ちゃんと

 
最近はうちの子猫ちゃん(甥っ子・9ヶ月)とも戯れるようです。
ちょうど、身長が同じくらいなこの二人・・・。


ごろんと横になっていない体勢のときは、とりあえず猫パンチはしないごんラデンでした。



翌朝の様子。またまたこんな感じ。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

今日のごんラデン 今日は脇役

 
Photo by ばあちゃん。
スクーターのカゴに入れられる子猫ちゃんの横で、静かに去り行くごんラデン。



この写真は加工して、携帯の待ち受け画面になってます(笑)
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

今日のごんラデン 花火大会

 
この日は大淀川河川敷で花火大会が開かれているようです。
仕事から帰ってきたらすでに始まっていることもあって、ベランダから見てみました。


なかなか写真にうまく撮れません。ようやくピンボケせずに撮れた一枚。



そしてごんラデンの様子。花火の音が怖い・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今日のごんラデン 砂利が涼しい

 
すっかり暑くなって、もうすぐ梅雨。ごんは「抜け毛」が激しいです。


夏でも全身毛だらけで暑苦しい姿・・・。
 
続きを読む
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

今日のごんラデン ベビーカー

 
ふと気が付くと、ごんラデンが子猫ちゃんのベビーカーに・・・。
えらい毛深い赤ちゃんじゃ・・・。


 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

今日のごんラデン ケガの具合

 
右手親指の付け根をケンカで傷めてから、化膿してずっと治りが悪かったですが、
ようーやく治ってきたようです。もう何ヶ月だろう・・・。

この時期(春)は外出するたびに他の猫にケンカを売られるのでなるべく家の中に
居させたいですが、なにせ今はうちの子猫ちゃん(甥っ子・2ヶ月)がしょっちゅう
家で泣いてるので(赤ちゃんの鳴き声は猫のケンカの声の周波数に近いのかもしれませんね)、
外に出てはまた悪くして帰って来るというかなり悪循環の状態でした。

ずっと心配でしたが、もうそろそろ大丈夫なようです。



posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日のごんラデン ケンカの後

 
春。猫たちにとっては戦いの季節でもある・・・ (−△−;)


ノラ猫にケンカを売られて、汚れて帰ってきたのでちょっと説教中。



興奮冷めやらず・・・まだ戦闘態勢のごんラデン。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日のごんラデン 自宅待機

 
生後2週間のうちの子猫ちゃん(甥っ子)が、突然の呼吸停止のため救急車で運ばれていきました。
夜中の1時、赤ちゃんの無事を祈りながらごんラデンと一緒に待ってるところです。

運ばれてから2時間くらいで、赤ちゃんは無事に帰ってきました。


ごんラデンは猫なので、事情はよく分かりません。当たり前か・・・。
 
posted by 幸村@宮崎 at 00:00 | TrackBack(0) | 猫の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

